2009年11月9日月曜日

ぐんぐん。

先日は立冬だったみたいですが、暑いです!
昼間はまだまだキャミソールでした!




海もとっても青くて~






バナナもグングン大きくなってきたよ♪
このバナナちゃんは結婚記念樹。




元気モリモリでうれしいな~
バナナって本当に成長が早くてびっくり!!



このフェニックスちゃんは弱っていたのをお家にお引越しさせてきたんだけど、枯れ果てて葉っぱも一個もなくなって・・・
一度は死にかけてあきらめかけていたのに、見えないところでがんばっていてくれてたみたいです!





こんなににょきにょき葉っぱがでてきてくれたよ♪



このマングローブちゃんも、夏、海で変な長いものがいっぱい落ちていて、なんだろうー・・・と集めていたら、実はマングローブの種?苗?だったみたいで、土に挿しておいたらちゃんと根付いてくれました!




やった~♪

アカベちゃんもグングンこんなに大きくなってきたよ~





台風や海風にへこたれそうになっても、負けずにこんなにグングン!スクスク!大きくなっていくのを見ると、わたしも元気になる~!!


台風の後、いつも思う。
しっかり根付いている木々たちの復活力はすごいなぁ~





がんばれ~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿