2009年12月15日火曜日

もうひとつの命

当分ブログを書いてなかったりで、うすうすお気付きの人もいると思いますが



私達夫婦についに赤ちゃんがやってきてくれました♪


赤ちゃんがお腹の中にやってきてくれて、3ヶ月。

来年の七夕くらいには生まれる予定です☆



赤ちゃんはもう足も手もはえて、元気いっぱいに動いてくれて、この前の検診の時は


「お父さ~ん、お母さ~ん元気~~??」

と、手を振ってくれていました^^


それだけでとっても嬉しくてニコニコに。





最近の私はというと・・つわりで、げっそりです。
無気力でこんなにずっとお家にいるのは初めてかも!
パソコンの前にも向かえず・・

そろそろ本当にキノコがはえてくるのではないかと、心配になりますが。



日に日に体調も違うし、そろそろつわりは終わるかなぁ~と思っていたのにまた酷くなったりと、なかなか手強いですが、


そりゃあ、もうひとり違う人間が私の中にいるのだから、思うように動けないのもしょうがないよね!!
(と、自分に言い聞かせています。笑)



旦那さんもこんな私なので、色々気を使ってくれて・・
ありがとう☆



うちのお姉ちゃんはつわりが本当に酷くて、入院したり、生まれるまでずっとつわりが続いていたので、その姿を見て、

「妊娠って大変・・・」

と、それまで妊婦さんてセクシーで素敵なイメージだったのが徐々に変わってきていたものの、実際私もそうなるとこんなにつわりって辛いもんなんだーと、理想とのギャップに更にへこみました・・。

(生まれるまでずっとしんどかったお姉ちゃんを思うとすごいなぁ~と心から思います!!)



でもまた1つ経験が増えたので、母になる第一歩だと思ってがんばろう!!




母になるってすごいね~




だけど、本当に待ちに待った赤ちゃんなのでこれからが楽しみで、来年の今頃にはもうこの世の中にいるんだ~と思ったら、不思議な気持ちになります。


どうかどうか、元気いっぱいに生まれてきてくれますように・・・☆





「For future us」

2人で見た素敵なもの。夢は現実になること。
未来の家族に向けて描いた絵です


coral gardenのブログには書いたんですが、この絵は自分達の結婚式の時のwelcomebordで描いた絵です。

この絵に映っている景色は2人で見たものだけど、この景色を生まれてくる子供に伝えられたらいいな。
このときの2人の気持ちをずっとずっと想い続けていたいな。

希望に溢れた未来を刻みました。



そして、早速お腹の中にいるベイビーちゃんは
いつも忙しい忙しいしていた私に

「ゆっくりね~ゆっくりだよ~」と教えてくれている気がします。




子供ができてふと、久々に旦那さんと一緒にこの映画を見たくなりました。



「Life is beautiful」


どんなときでも、人生はとっても楽しくて素敵なことがいっぱいなんだよ~って、私も子供に教えてあげたいな☆

戦争のお話だけど、とても素敵なお話です。
よかったら見てみて下さいね~

12 件のコメント:

  1. なんだと!?

    おめでとおおおおおおおお!!

    マジでここから大事に生活しろよ!!!

    沖縄行ったら見にいくけぇ!


          MPRSより

    返信削除
  2. ご懐妊おめでと〜♡
    すんごく嬉しい♪ 東京から我が家、愛をいっぱいこめてお祝い申し上げます♪(`0`☆===
    妊婦時代は神秘がいっぱい♡
    産まれてからも、日々ミラクル♪
    育児∞育自はすんごい楽しいよ〜☆

    安産を祈ってるからね♪

    返信削除
  3. やっぱりぃぃぃ。
    みずさんおめでとうございます☆
    ずっとマタニティさんに憧れていたから
    もしや、と思っておりました☆
    ベビに自作品を着せられるなんて素敵!!
    これからメンタルも波があると思いますが
    どうか、大事に大事に。

    「Life is beautiful」
    私も大好きな映画です。
    自分がどんな状態でも
    子どもに対して常に強く笑顔でいられる親に涙でした。
    そして妻をこよなく愛する夫でもあり、、あこがれです。

    それからそれから!!
    前回の記事。
    私も誰かの誕生日には
    『おめでとう』より『ありがとう』と言うほうです。
    いつもどこかみずさんとの感覚を共感する私ですが
    どうもみずさんのように母には素直になれずです。。
    今度の年末年始に帰るから見習わなくちゃ。

    ただ、うちの娘は母が出産に立ち会ってくれました。
    そのとき、命がつながってつながってきたことを感じ
    出産直後、すぐにそばにいる母にお礼を伝えることができました♪
    私もずーっと母に迷惑、心配かけてきたのだけど
    母は弱い人なのに常に強くあろうと頑張って
    動揺を私にみせなかったなぁ。
    いつも、今も『だいじょうぶ』と言われていた気がする。
    それで私も娘に「だいじょうぶよ」とよく言うのかな。
    みずさんのあったかい記事のおかげで
    帰省時親孝行できそうです。

    それにしても
    『お母さんのほうがすきだからごめん』
    には大笑いしちゃいましたよーー。
    みずさんママ、見てみたいです!!
    みずさんも素顔のまま、とても素敵ですもんね。

    あまりに興奮してながくなっちゃった、ごめんね。
    どうか身体も心も大事に☆
    本当におめでとう。

    返信削除
  4. みず~ おめでとう○○○
    みずの日記を読んで、幸せなきもちでいっぱいになりました。みずのにこにこすまいるが頭の中にポンポン浮かんでいます。すごいや~^^
    素敵なニュース、ありがとう。
    みずと赤ちゃんと、優ピーさんに会えるのを楽しみにしています^^

    返信削除
  5. おめでとーーーー!!!!!!!
    みずえもママかぁ~。。
    なんか信じられん!! 笑
    ぜったい素敵な家族になるだろーね☆
    無事に産まれ、育つ事を祈ってるからね♬♫

    返信削除
  6. おめでと~~!!!
    ついにミズもママさん**仲間だね(^0^)//**
    かくいうAKKOも妊婦さんだよ~!!
    6月予定だからミズと近いね!!
    年賀状で報告しようと思ってたけどやっぱりミズも
    妊婦さんだったんだ~!!!って嬉しいさ(><)//**

    つわりきっついよね(><;)
    AKKOはや~~っと落ち着いてきたよ!!

    kikiを産んだ直後に思ったことは
    「こんなに可愛い子がお腹の中にいたなんて!!!
    もっと妊娠中に労わってあげればよかった~**」
    だったから(^0^)

    ミズ夫婦のもとに生まれてくるベイビーはかなりの
    幸せ者だね!!!
    ミズのお腹が大きい姿みたい(><)//**

    お互いにマタニティーライフ存分に味わいましょう!!

    追伸:AKKOつわりでショップカードの件ずっと
    連絡できなかったんでごめんね(><;)

    返信削除
  7. MRSPさん

    ありがとー☆
    ぜひ見に来てね!

    返信削除
  8. ↑名前間違えた!
    MPRSさんだったね!ごめんね><


    素福ちゃん
    ありがとーー☆
    素福ちゃん家族にも逢いたいよ~とっても大きくなっているんだろうね!
    ほんと子供ができることはミラクルで、これからミラクルでいっぱいになるんだろうなぁ~☆

    素福ちゃん一家もずっとずっと幸せがいっぱい満ち溢れていますように・・・☆

    返信削除
  9. さちさん

    いつもとても素敵なメッセージどうもありがとうございます☆☆
    わたしもついに♪

    今度はさちさんとakkoさんと一緒にママトークがでるの嬉しいです♪

    そろそろ読谷にお引越しするので、さちさん帰省されたときはぜひ遊びに来て下さいね~☆

    返信削除
  10. メグ
    ありがとーー☆
    めぐのダーリンにも逢いたいわ♪
    また今度沖縄に来た時はぜひ逢いたいよ~やさぴ~にも逢ってね♪
    次に逢う時はもう出てきているかな?

    返信削除
  11. ちから

    ありがとーー☆
    ついにあたしもママよ~♪
    楽しみでしょうがないわ~♪
    まだ寧音ちゃんに逢ってないから、早く逢いたいよ~!!
    今回は広島かえれんかったけど、次逢う時はお腹大きいかな~?もう生まれてきてるかな~?
    沖縄旅行計画、よろしくお願いしまーす☆

    返信削除
  12. AKKOさん

    どうもありがとうございますーー☆
    それから、AKKOさんも妊婦さんだなんてうれしーー♪
    ブログが当分更新されていなかったので、もしかして・・と思っていたけど、予定日も近いしうれしーーー♪♪

    おめでとうございます☆☆☆

    ママ仲間で嬉しいです♪
    また落ち着いたらぜひ逢いましょうね~!

    お互いお腹が大きくなるなんて素敵☆
    AKKOさんも無理しないようにゆっくり楽しんで下さいね~♪

    返信削除