2009年12月13日日曜日

お母さん

昨日はきとねいちでしたね~
とーっても素敵な時間だったんだろうなぁと、友達の写真を見て思いました。

前回も今回も行けなくて残念ーーーー。

今度のきとねいちはぜひ遊びに行きたいでーす♪

(物作り、ながーーくながーーくお休みしていますが、またそろそろ作り始めたいなと思いだしてますです☆気が向いたら。)




さてさて、今日はお母さんの誕生日♪
はぁ~~近くにいたらお祝いのパーチーやりたいけどなぁ~と思いながら、今日はお母さんにありがとうを伝えれるとっておきの日なので、お母さんに贈る言葉。



今日はお母さんが生まれてきてくれたとっても嬉しい日です。


私からしたら今日は、おめでとう~☆というより、ありがとう~☆の日です。



うちのお母さんはとっても自慢のお母さん。
私は世の中で一番お母さんの事を尊敬しています。
私を産んでくれて、ここまで育ててくれたこと、それは感謝してもしきれないくらい感謝でいっぱいです。


こんなに愛情いっぱいの人がお母さんだなんて、私はとっても幸せです。







お母さんはとってもキレイで、小さな時からずっと憧れていました。
化粧に目覚めた時期くらいには、ほとんどいつもすっぴん状態なのにキレイなお母さんがとても羨ましく、「いいな~」と眺めていました。
今だから笑いのネタだけど、小学校の時なんて好きな男の子に勇気を出して告白したら
「お母さんの方が好きだから、ごめん!」
なんていわれたことも。(※本当です。)



料理もとーーっても上手だし、優しいし、おもしろいし、いつもお掃除していたなぁ。



私が色々迷惑かけまくっていた高校生のとき。
本当にあのころの事を思うと、お母さんには頭があがりません。



今、子供達がいっぱい苦しんでいて、いっぱい信号を出しています。
暴力や犯罪やいろんな手段を使って、自分の居場所を模索しています。
環境によって、道を踏みはずしてしまうこともあります。
誰だって迷う、迷い道。
迷ったからこそ見えるものもいっぱいあります。

そして、人は誰だって変われるんです。


私は、お母さんがずっとずっと私の事を信じ続けて、ずっとずっと見守ってくれたから、そこから抜け出して変われることができました。


そして、お母さんだっていっぱい苦しんだはずだけど、いつもごはんを作り続けてくれて、いつも私の事を見てくれていました。


本当にお母さんって偉大だなぁ~と思います。



いつもお母さんは私を助けてくれる時、私が感謝がいっぱいで伝えきれない時、



「お母さんもね、ずっとお母さんにそうしてもらってたから、みずえにそうするんよ。
みずえも子供にそうしてあげてね^^」




っていいます。
本当に素敵なお母さんです。



そして、私が「ありがとう」を言えるようになったのは小学校の時お母さんが


「みずえはありがとうをちゃんと言うけぇ、それがいいところよ~」

って言われて嬉しくて、小さいながらに


「わたしはありがとうが言えるから、すごいんだーー♪」と、あえてありがとうを言うようにしたのです。


今でもはっきりそのときの事を覚えています。
そのとき買ってもらった靴の色も。









私はお母さんに感謝の気持ちがいっぱいすぎて、どうしても全部を伝えられないのが悔しいけれど、
お母さんにもらった

いっぱいの愛を


旦那さんや、いっぱい増えた家族や、お友達、ブン太やハピや、お花や・・・
そして、今から生まれてくる子供達にいっぱい伝えていきたいと心から思います。



本当にいつもありがとう☆
いつまでも元気いっぱい、長生きしてね!


私もお母さんのようなお母さんになるのが夢です。







今日と明日の夜はふたご座流星群が見えるみたいです。
16日が新月なので、月も明るくないから星が見えやすいって~♪

私ふたご座なので、ぜひこの流れ星見たいです!
見れるかな~?


願い事がいっぱいあるから、いっぱい流れ星が見れたら嬉しいな♪♪

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!!!!
    ヨネだよ〜
    やり方分かんなくって匿名にしちゃいました  笑
    アナログ過ぎた私がやっとこさ最近PCデビューしちゃいました。
    結構ブログチェックしてるよー☆

    今回の事、凄く心に響きました。
    若かりし頃や、みずママの事やみずえお家の色んな出来事を思い出し、なんか本当こんな素直に育ったのって奇跡っ!!!!!!!!って思った  笑
    みずえは昔から楽しい人だったからね。もし沖縄に行ってなかったとしても何処にいても、何をしてても幸せになる人だと思ってるよ。

    今年も終わりですね!今年も色んな事が新しくめまぐるしく変わったりすっごーーーーい悩んだり諦めたり開き直ったりいろいろしてたら、何かすごーいふっきれたよ!心の扉がOPEN!!!!!!病がEND!!!!!!
    何でもかかってこい!!!!!みたいな 笑
    来年も相変わらず波瀾爆笑な出来事が増えそうです。

    でも私もいつかほっこりした日々を過ごしたいなあ〜て。何年先かな 笑
    焦らずいきたいと思います。

    お母さん!!!体壊さないようにね!!!!!!まったね〜

    返信削除
  2. よねちん♪

    ありがとーー!!
    もうほんとヨネの事が気になって、でも連絡ずっとできなかったから、この前は会えるのをとっても楽しみにしてたんだけど、帰れなくなっちゃったから~・・

    ヨネがいたから楽しかったんだよ~!

    ほんと、人は人。自分は自分。
    他人の事をあーだこーだ言う人はいっぱいいるけど、わかってくれる人が心近くにいるからね^^
    私もそう思えれるようになった強さは、自分を信じてくれている人がいる事を自分で感じれるようにかったからだよ~

    あたしも離れていてもずっとずっとヨネの事を想っているからね!

    りぼんは元気かね?
    ハピとブン太とリボンが一緒にいたらおもしろすぎて笑っちゃうよ!笑

    ゆっくりゆっくりね~

    今回は帰れなかったけど、また帰った時には絶対逢いにいくけんね~☆

    よねのお母さんは元気??

    沖縄にもまたあそびにきてぇよ~~今度こそは、晴れますように!!

    返信削除