2009年12月20日日曜日

お届けもの♪

だいぶ調子がよくなってきて、やちむん市にいってきました!


素敵な出逢いがあって、いい買い物をしたなぁ~ごはんを作るのが楽しみです♪
そして久しぶりにいろんな人に逢えて、嬉しかった~!!



ほんと、つわりがひどかった時の事を思うと、こうして人に逢えるだけで、ごはんが食べれるようになっただけで、においがしても大丈夫だなんて、ごはんを作れるようになっただけで、なんて幸せなんだろう~♪


つわりがはじまって頭の中は食べ物の事がグルグル・・・

一体私は何が食べたいんだろう・・・・


いろいろ頭に思い浮かべてみます。
これかなぁ?あれかなぁ?


ダメなものは想像しただけで吐きそうでした。なんてこった!

 
旦那さんもわたしがこんななので、何が食べれるのか探してくれて・・



ほんと毎日毎時間毎分単位で、食べたいものが違うので、さっき欲しくて買ったものでも帰って食べようと思っても気持ち悪くてたべれない!
これが食べたい!といって、せっかく旦那さんが買いにいってくれたのに、わざわざ買って帰ってきたら食べれない・・・。


なんて・・わがまま女王様です( ̄□ ̄;)

旦那さんにはごめんねだらけでした。



無性に突発的に食べたくなったのは、いなりずし、巻き寿司、たこ焼き、お好み焼き、マックのポテト、プリッツ・・
今まで買ってまで食べなかったジャンクな食べ物。


だけど、普段はトマトと、みかんばかり食べていました。
食べ過ぎて今はたべられなくなりましたけど(××;)


そして、元気になったら食べに行きたいと思っていたところの1つに今日いけたので、嬉しかった♪

「金月ソバ」




です。はぁ~おいしかった♪
金月ソバの年越しソバも予約してきました!
詳しくはコチラを↓↓

金月ソバ





たったちょっと前までは一日中気持ち悪くて憂鬱だったのに・・・妊婦の体ってほんと不思議。


4ヶ月に入ったし、どうかこのままよくなってくれますように・・!!!






そんな中、うれしいお届け物が届きました~♪♪

心の友、czちゃんから一足早い、いっぱいクリスマスと~♪秋(冬?)のたより♪





そしてなんと、czちゃんママからもプレゼントが~♪

ふわふわタオル。



この絵、ブン太なんだって♪
(「この絵ウサギなのに・・」というczと「ブン太なの!」というczのお母さんのやり取りの様子がかわいかったです☆)

素敵な人の母は、やっぱり素敵な人です☆☆

そして柚子とかぼす~♪
いい香り~



そして今年もドングリちゃん♪
去年送ってくれたドングリちゃんは、なんと芽が出て沖縄でもニョキニョキ育っております!


今年のどんぐりちゃんは、かつらをかぶっていました。





葉っぱにお手紙が書いてあって~


(時間がたったら葉っぱがシワシワになっちゃったんだって!笑)


とーーーっても嬉しかったよ~♪♪
どうもありがとう☆☆☆ハニーちゃん☆☆☆


czちゃんは、結婚するまでずっと一緒に住んでたお友達。
沖縄にきてからずーっと一緒にいた、大の仲良しさんなんです♪

ご存知の人も多いと思いますが、私達そっくりです!笑


よく姉妹や双子に間違えられますが、自分達でもたまに似ていてビックリする時がありますです!!
そして、同じ時に同じ事をしゃべりだすので、どっちがしゃべったのかわかりません。笑

ブン太もしずが好きすぎて気が狂っていました!笑
ブン太、czちゃんに恋してるらしいです・・。



今は内地に帰っているのだけど、先月沖縄に遊びに来ていて10日間一緒に過ごしました。

とはいえ、つわり真っ只中の私だったので、一緒におでかけもできずでしたが、匂いがダメでご飯が作れない私に代わって、ご飯を作ってくれたり・・・☆


(anちゃんと一緒に作ってくれたおいしいご飯♪)

体調のいい日は一緒に近くのビーチに貝を拾いに行ったり☆













太陽に当たって日向ぼっこ、幸せ☆





本当に妊娠がわかってから、出血などでいきなり普通の生活ができなくなって、

大好きなフラもドクターストップ。
友達の結婚式&おばあちゃんに年に1回の漬物の付ける時期だったので漬け方を習いに、広島に帰る予定だったのも、断念・・。
旦那さんの地元の神奈川で行なうはずだった披露宴も断念・・。はぁ。


なんでーーーーー!!!!

と思うことが続いて、不安やらなんやらでへこんでいたけど、czが来てくれて一緒にお話できてうれしかったよ~♪



近い将来、私達家族のおうちの近所に住んでくれるのを、首を長くしてまっているからね~~




いつもありがとう☆





そして、続いてお届け物が♪
結局結婚式に出席することができなかった、広島の専門学校の友達からでした!





箱を開けると、結婚式にギリギリで行けなくなってしまった為、出席者用の名前入りボトル梅酒や、引き出物・・そして、結婚式で会う予定だった専門学校のお友達からのお祝いが入っていました!!!



お祝いするはずが、お祝いされる側に・・
ほんとどうもありがとう☆☆☆


偶然にも専門の友達は私の他に2人も妊婦さんがいて、みんな赤ちゃん同級生になるんです♪
お友達と出産が近いとなんか嬉しいよね♪♪



結婚式だった友達は専門学校時代から付き合っていた人との結婚だったので、ついに結婚するんだなぁ~嬉しかったです☆


本当におめでとう~☆☆☆




本当に辛い時、いろんな人からのメールや電話でとっても元気になりました。

本当に本当にどうもありがとうーーー☆☆




日々のちょっとした当たり前の事ができるようになってきただけでも、嬉しいよーー♪

そんな喜びを気付かせてくれて、周りの人々に支えられていることを改めて思えることに、辛い時期も神様からのGIFTだったんだなぁ
赤ちゃんがくれたプレゼントだな☆


・・・と、いう事にしておこう!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿