2010年6月9日水曜日

10カ月

今日は検診の日。

今日から、週に1回の検診になりました

いよいよ~♪



最近のべビちゃんはかなりお腹が窮屈になってきたのか、大暴れです!
サザエさんのお家みたいに、お腹がグニグニゆれます。イタタ・・




里帰り先の病院は先々週くらいに改装したばっかりで、とってもきれい!
病室は全部個室になってて、母子同室なんだって~

病院の人たちもなんだかとっても仲良しで、全てがコントみたいに見えてしまう・・・笑


大っっきらいな採血も、針射しながらポロっと
「あ!手がすべった!痛かったじゃろ?ごめんね♪」

なんて言われるから、ヒョエーーー



看護婦さんがみんなニコニコなので、とっても安心です!




エコーの写真も、鼻んとこを押し付けて撮るみたいで

毎回「ブタさん」みたいなんですけど・・・



前回



今回



なんでこの角度ばっかり??



赤ちゃんの体重も2560gで、全て標準で問題ないみたい。
よかった~~♪

「赤ちゃんもお母さんも出産の準備ができてきょうるけぇ、いつ生まれるかわからんよーー!」
って先生がいってました。




でも今はまだ36週なので正期産の37週まではもう少し!

もうちょっとお腹でゆっくりしててね☆





検診が終わって、お母さんとcafeでお茶しました♪
テーブルの隅に

「おりがみ&おりがみの本」
「お客さまノート」

が置いてあったので、お母さんと折り紙しました。
けっこう難しい・・・・





「かたつむり」のはずが、いつのまにか「気球???」

「つる」にも足がはえてますね~

「とんぼ」も飛んでますね~ (墜落しそうです・・・笑)




あーー楽しかった♪
お客さまノートに、いろいろ書いちゃいました。



手芸屋さんにいって、いろいろ妄想モクモクしちゃったー
あーーー作りたいものがいっぱい♪
楽しみ楽しみ。

4 件のコメント:

  1. miki sugihara in india2010年6月10日 17:32

    ジュレー!
    元気そうでなによりです。
    みずのおなかの赤ちゃんも無事37週目を迎えるんだね。
    HPをみて平和な気持ちになりました。
    わたしは北インドのラダックというところで生活してます。
    前にメール送ったんやけど届いていますか?
    とても寒いけれど、わたしも平和に暮らしています。
    またいつか会えたらいいな。
    無事に元気な赤ちゃんを産んでね。
    わたしもここから平和の風を送っておきます。
    ではではージュレー!

    返信削除
  2. miki

    ありがとーー☆
    インドにいるんだよね~
    帰ってきたらぜひ逢いたいよーー!!

    メール・・・?
    いつ送ってくれたの?
    迷惑メールにはいっちゃったのかなぁ?
    エーーン。見れてないのだ(><)


    私たちが最初に逢った新月の日には、もう生まれているかな~?
    いつもありがとう☆
    mikiの素敵な風をいっぱいみんなに届けてね!!

    返信削除
  3. 元気ですか〜

    連絡、全然してなくてごめんね〜。

    てんつくマンです。

    突然、きりんのTシャツが着たくなったので書き込みました。

    きりんのTシャツを二枚書いてほしいのですが?

    個人的にまずは着て、みんなに見せたいな〜って思っています。

    なんせ、過去世がキリンだったことがあるようで。

    書いたり、また、在庫があれば在庫でも嬉しいです。

    サイズはLで、大胆にキリンが書かれているのが好きです。

    背中は腰のところに土から小さな双葉が出ているようなイラストがあったりすると嬉しいです。

    そんなん可能ですか?

    メールもらえると嬉しいです。

    tentsukumansan@gmail.com

    返信削除
  4. てんつくまんさん

    メールありがとうございます!
    嬉しい~♪♪

    gmailの方にメール送りますね~!

    返信削除