2009年7月26日日曜日

はらぺこあおむし君



うちにやってきました!はらぺこあおむし君。

いつもとーーってもきれいに満開に咲いていたはずのお花がない!!
あんなにキレイだったのに枯れちゃったの!?えーーー(><)
と、近寄ってみるとなんだか気持ち悪い物体が・・・
よく見ると、すんごい速さでムシャムシャムシャムシャ、お花も葉っぱも食べまくっているではありませんか!ひょえ~~

このあおむし君、ちょっとリアルで衝撃的な容姿をしているので、写真は遠めから。



さて、はらぺこあおむし君はどこにいるでしょうか?何匹いるでしょ~うか?

しかもこのあおむし君、死んだふりをするんでござんす!
近付くと、口にいーーっぱい葉っぱをほうばったまんま、固まって絶対動きません。
口からいっぱい葉っぱはみ出てるんですけど・・。



2匹であっという間に、全部たいらげてしまって満開だった大切なお花も無残な残骸・・かなしい・・。


ちなみに昨日まではこんなだったんだけど・・。



でも、いーーっぱい、色トリドリのきれいなお花や葉っぱを食べたので、一体どんなきれいな蝶が出てくるんだろー♪♪と、楽しみです☆

蝶になったら、また私のところに逢いに来てね~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿