2009年7月27日月曜日

唄のプレゼント

この前友達が誕生日だったので誕生日会へ。

友達のお家に行くと、近所の家族も来ていて、ワイワイにぎやかに♪
ケーキでろうそくフ~って、もりあがったころに子供達からとっておきの素敵なプレゼントがありました。



唄三線。
すご~い。
すご~い。

子供の力強さに、大人達は釘付けになりました。

そして、私たちも刺激され三線とギターとハーモニカで夜な夜な合唱。笑


子供から大人になる間で失われる感覚がいっぱいあって、わたしはよくこども達から教わる事があります。
なにより、こども達は大人になったら忘れがちな「希望」を胸に秘めているような気がします。

どうか、そんな子供達が希望を失わない世界でありますように・・


そんなこんなで、素敵な誕生日会でした☆
おめでとう~いつもありがとう~☆


最近暑すぎてバテバテな私たちなので、冷蔵庫の中にはいつも

ゴーヤ。


今日もゴーヤ。
あしたもゴーヤであろう・・。

毎日ゴーヤを食べると飽きてくるはずなので、色々メニューも考えて。
今日はオクラたっぷりのゴーヤの肉詰め。

今日は朝、オクラやマンゴーを頂いたので、採れたてオクラ。

旦那さんが植えていたパパイヤを採ってきてくれたので、採れたてパパイヤ。
今日のパパイヤは花型だったよ~♪

実家のおばあちゃんが「きゅうりができたよ」と広島から送ってくれた太っちょきゅうり。
でっかいんだわこのきゅうり。

「この大きさブン太とハピみたい・・てか、これじゃぁオクラの大きさがわからんけぇ比較になんないってか!」と、1人つっこみをしながら、わかりやすい大きさ比べを見つけました!



きゅうりさんに失礼ながら、ハピちゃんと添い寝をしてもらいました。


送ってもらった地元でできた「せら米」と、採れたて野菜で、いーっぱいパワーがもらえました♪
本当においしかったです^^

旦那さんもおいしーいとお腹ぱんぷくりんになるまで、モリモリ食べてくれて嬉しいです♪
いつも作りすぎてしまうので、気をつけなくちゃ。

本当においしいご飯が食べれて幸せです。
そして、ご飯をおいしく食べれて幸せです。
どうもありがとう~ごちそうさまでした☆

2 件のコメント:

  1. mizueさーん
    はちです!!!
    覚えてくれてますか?!
    土間でお世話になりました☆

    いつも、ブログを見て沖縄に憧れを持ち、パワーを貰ってます!!!!
    大きなきゅうり!!!!
    これまた、パピちゃんの大きさがわからんけー
    比較が難しいです笑

    また、沢山書いてくださいね☆

    返信削除
  2. ハチ公ちゃん
    ありがとーー☆
    見てくれとるんじゃね~うれし~♪
    ハピちゃんはカピパラみたいな感じかな?
    って、またわかりにくいか(笑)
    2人の子供たちとパワフルモリモリな日々が目に浮かぶよ~☆
    いつかまた逢いたいね♪

    返信削除