2009年7月14日火曜日

CORAL GARDEN 7POOLS

読谷村長浜という、とっても海が素敵に見えるところにある、coral garden 7poos.




とーーっても素敵なところなんです☆

初めて本でここを見たとき(沖縄スタイルの特集で)「なんて素敵なところなんだろう・・」とずっと覚えていました。
それが、実は旦那さんが営んでいるコンドミニアムだったのです。


初めてコーラルに入らせてもらったとき、興奮しまくりました!

そして今はここに毎日居ます。
不思議ね~
最近はハイシーズンになってきたので、お客さんがいっぱいで、毎日お掃除をしまくってお掃除おばさんのわたし。そして、時折受付嬢のわたし。

沖縄に来てすぐやっていた住み込みのお仕事のとき、ベッドメイクなどのルームクリーニング、宿泊の受付等全般をやっていたのが、まさかこんなところで役に立つとは・・!

人生にはいろんな予行演習があるみたいで、どんなことであっても絶対役に立つし、道はつながているんだなぁとしみじみ思います。

最近では旦那さんがいっぱい私の絵をコーラルのお部屋に飾ってくれてて、素敵な時間を過ごすお客さんにも見てもらえて嬉しいな^^


1日の大半をコーラルで過ごす今は、毎日見える違った海の色、空の色、潮の満ちひき、訪れる人。
たくさんの変化が目に焼きつきます。

今は制作活動はしていないけど、今こうして過ごしている時間がいつの日にかの予行演習で、道が続いているのだろうと思います☆



最近の楽しみは、お掃除にお部屋に入ったとき、お客さんがメッセージを書いて置いていてくれること♪
とっても嬉しいので、私もお客さんが入るときはメッセージを残すんです♪
プチ文通ですな!




お返事を書く時間がなくて返事はいつも忘れた頃になるんだけど、お友達とかから手紙がよく届くんです。
なので、お家に帰ってポストをあけるときワクワクしちゃう~♪とっても嬉しいよぉ~♪
(※返事をかけなくて本当にごめんね><。ちゃんと読んでニヤニヤしながら、自分で勝手に心の中でお返事してます・・)
お手紙って大好きで、書き出すと止まらなくなっちゃう~!
自分でも不思議なくらい言葉がいっぱい飛び出してくるんだよ~あとで読んだらおもしろいから、自分が書いた手紙は出す前に全部コピーして自分でもってる、変な私です・・。
高校の時に友達とやり取りしていた手紙も今だ捨てられず、永久保存版で宝箱に。笑

やっぱり手紙はいいなぁ~手紙をゆっくり書ける時間を作るために、今はがんばろう!

て、話は脱線しまくりだけど、ぜひぜひコーラルガーデンに遊びに来てみて下さいね☆
格安航空券付きだと、ビックリ仰天安いですョ。
(シーズンオフの時は羽田発、往復航空券+コーラル1泊宿泊パックで1人29500円~)

CORAL GARDEN 7POOLS

て、営業トークみたいだけど。笑
ここで特別な夜を、キラキラな朝を迎えたいなぁ~と思うロマンチックな、とっても素敵なところです^^
私は毎日コーラルにいるので、逢いに来てね♪






今日は7月14日。
ちょうど2年前の今日は新月の日。そして、HENO HENOのお店がオープンした日でした。
この日は初めて、旦那さんと出逢った日です。

(←って写真はおもいっきり満月の写真やし)

お店のオープンの日、お友達とお店に来てくれて、ボタンゴムを買ってくれました。
そして、飾ってあったHeno-toriの絵を見て気にいってくれて「これ売っていますか?」と声をかけてくれました。
なぜか今でもとっても覚えています。
そして、共通の友達がいたので次逢った時に、そのとき買ったボタンゴムを手に付けていてくれたんです!

それからお互い忙しく、お友達の期間も長く続き・・
でも不思議とありえない時間にありえないところで、よくすれ違ったりしていました。

あの日あの時、お店をやっていなければ、私が絵を描いていなければ、今こうして出逢って一緒にいたのかなぁ~?

5年前別々に沖縄にやってきて、お互いの存在も知らず過ごしていたけれど、きっといろんな所ですれ違っていたんだろうなぁ~。
わたしが初めてコーラルを知った雑誌を見たときのように・・

不思議と趣味も一緒で、同じ空気でいられる、一番の心友のような恋人。
感じ方が一緒で、見るものも同じ。
「みずえちゃんとたけちゃんがしゃべっている会話を周りで聞いてたら、他の人には伝わらないかもね・・」といわれたこともありました。笑
最近じゃぁ、いろんな事がうつってきて行動パターンが一緒です。
おなかが痛くなるのも一緒です。
電話も同じタイミングでお互いがかけていることが多くて、どっちがかけたのかわからなくなります!笑

こうして私がパソコンをピコピコしている時は、たいがい隣でパソコンピコピコしてます。

一心同体ってやつですかな?☆

出逢ってまだ2年しかたってないんだなぁ~。
なんだか、ずーーっと昔から一緒にいる家族みたい☆

そういえば、マヤ暦でも地球の家族だったな!
って、ひとり言みたいになってきたので、夜も遅いしこの辺で・・

忙しいと忘れがちになりそうな大切なこと。
出逢えたことに、こうしていられることをこれからも、ずっとずっと大切に過ごして生きたいです。

全てに感謝しています☆
遠く離れた心近くの大切な大切な大好きな家族、友達。
そしていつもそばに居てくれる大切な大切な大好きな旦那さん。
沖縄でわたしに元気をくれる助けてくれる大切な友達。
愛しのブン太&ハピちゃん☆

いつも本当にありがとう~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿