2010年1月18日月曜日

ハンドパワーー

ちょっと前まではすんごい寒かった沖縄ですが、今日もポカポカ洗濯日和♪

そして、旦那さんは草刈。
ほんと、あっという間にすぐ伸びる草達には、毎月毎月大変!!!

お隣さんも今日は草刈で、外では各自の庭で「ブインブイン~」とTシャツでがんばっていました。



すっきり~☆
さわやか~☆
ありがとー♪♪








そして、私は5ヶ月に入って無事安定期で~す
ほんと嬉しい♪

最近は体調もよいので、とっても嬉しいです。


けど・・ものすごい眠くて眠くて、今すぐにでも寝れそうです。









最近はお腹もちょっとずつ出はじめたので、せっせとmomクリームを全身にぬりぬり。



もともと乾燥肌なので「ついでに全身ぬっちゃえ~」と、妊娠線予防のクリームをぬりぬり。




お腹をぬる時は、しばらくお腹を手を当てて赤ちゃんとちょっとおしゃべりタイムです。



「手当て」

って、すごく効くので。
お腹が痛くなったり、腰が痛くなったり・・
手を当てておくだけで、不思議とよくなったりする。

そう、ハンドパワーです。


まだ赤ちゃんを抱っこできないけど、安心してお腹の中であと5ヶ月過ごしてほしいなぁと思って。
手を当ててたら、お母さんの気を感じないかなぁ~


そしたら、不思議といつもちょっと手をお腹に当てるだけで、手がものすごいポカポカに!!
私もこんなに手が熱くなることにビックリです。

赤ちゃんからの熱気?
お母さんの手から出る気?


私もハンドパワーでスプーンが曲げられちゃうかも♪



どっちかといえば冷え性なので、昔から手が冷たくて
「手が冷たい人は、心があったかいんだもん!!」

と言っていたタイプ。


昔から手が冷たいもんだから、お母さんの手をにぎると、お母さんの手って「すごいあったかい~~♪」と、思っていました。






私もお母さんになったから、手があったかくなったのかな?


母のぬくもりなのかな☆


(これは先月、クリスマスの時の写真。4ヶ月。まだお腹小さいね。)



つわりも終わったけど、胎動がまだ私にはわからないので、本当にいるの?って思っちゃったりするけど、
これからがいっぱい楽しみーーーー




さてと、お引越しがんばらなくちゃ!


2 件のコメント:

  1. mizu**順調そうだね~!!
    AKKOも順調だよ**

    胎動わかった??
    AKKOはもうボコボコ動いてるよ!!
    胎動さ~初めは「ん?おならしてないのにお腹の中に
    おならした感じがする?」ってのが胎動の始まり
    だよ~とkikiの時に友達に教わって**
    そういえば!!!!って感じで分かったよ(^0^)
    もう始まってたらごめんね**

    本当これから色々楽しみ~**
    もう名前考えてるの??
    めっちゃ可愛いのつけそうで期待してます(^0^)//*

    返信削除
  2. あけましておめでとう&おめでたおめでとう!!
    今年は忙しくなるけど、それでも幸せ100倍だね。

    返信削除