2009年10月16日金曜日

貝を拾うことが大好きで、沖縄に来てから海に行くとついつい貝ばっかり拾っちゃう。
夢中になって時間を忘れてしまう。
私にとって無になる時間で、海にいながら素敵な出逢いのある宝探しの素敵な時間です♪

珊瑚や貝が波打ち際に落ちている海は、波の音が珊瑚の音になってとってもきれいな音なんだよ~☆

いろんな海に行くたび、いつも貝を拾っていたのでどこのビーチにどんな貝が落ちてるのか、「シェルMAP」が作れそう!!

不思議だけど、ビーチによって落ちてる貝が全然違うんよ~

色トリドリの貝が欲しい時は真栄田の横のビーチの一角にいっぱい落ちてるし、シャコガイとか巻貝とか大物の貝や珊瑚があるのは仲泊の奥のビーチ(シャコガイや巻貝はきっとその近くに住んでいる猟師さんが取ってきた残骸だと思うけど・・笑)、残波にいくと小さい小さい色トリドリの珊瑚が落ちてるし、うちの前の海はタカラガイがいっぱい♪

花柄のウニの殻が落ちてるビーチや、小さい赤ちゃん貝がいっぱい落ちてるところとか~、この辺の貝は貴重でマニアックなので落ちてる場所は秘密にしとこ♪

そんな私だけど、偶然にも旦那さんも貝拾い好きだったんです。
しかも同じような貝を集めていた!
そんな2人なので昔は2人で無言で貝を拾い続けた日も・・・
「何が楽しいの?」と思う人もいっぱいいると思うんだけど、最高に楽しいんです♪♪
時間があるならば毎日海で貝を拾って、妄想を膨らましたいくらい、わたしの発見地なのです!

小さな宝物がいっぱいでワクワクしちゃう!

そんな貝たちをビンに詰めて・・☆




こんなのも発見!
「Happy Bird」がいました☆

※happy birdとは


拾いながらこれであれ作れるなぁとか妄想しているんだけど、お友達に頼まれてこんな看板も作ってみたよ!
こうゆうの好きなんだな~♪







旦那さんと海岸あそび。

(ベンツじゃないよ!笑。ピースマークってほんとはこんなだったんだって~)


なんじゃこりゃ??


かわいこちゃん発見♪


石で石にお絵かき。
ここの石は描いたら消える、チョークみたいだったよ!


星がキラキラ。宇宙みたい!(に見えるのは私だけ??笑)


ちょっとお腹がすいたので海を見ながらご飯タイム。


こんな壮大な景色。
どこか海外旅行にいったみたいでしょ。
でも、沖縄です。

愛知の伊良湖にいったときは、おもしろいクラッシャーにつぶされたようなペッタンコ貝を見つけたし、湘南のビーチにはでっかいきれいなフジツボがいっぱい落ちていました。

自然はどこに行っても素敵だな~

2 件のコメント:

  1. すごいねぇ~♡
    かわいいねぇ~♡
    最後のこれどこ??今度行きたいな:)
    連れってて~♡

    返信削除
  2. cZ~♪

    いこーいこー♪
    伊平屋島の貝ちゃんたち、とーってもかわいかったよね~♪

    返信削除